読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぴはぴライフ日記

メンタルヘルスやストレス解消法、コミュニケーションについて情報発信します♪

部下とのコミュニケーションを円滑にする方法

部下とのコミュニケーションを円滑にする方法】

部下との円滑なコミュニケーションは、より良い人間関係を築くために、欠かせないアイテムです。

信頼関係を築けるばかりか、仕事の効率や部下の成長にも大きく影響します。

ただ部下とうまくコミュニケーションがとれないと言われる方が多いのも事実です。

部下とのコミュニケーションを円滑にするためには、聴く力と聴き出し、問題を解決するため、解決に向け、誘導する力が必要です。

これをカウンセリングといいます。

カウンセリング技術は、メンタルヘルスケアになるばかりか、部下のやる気を引き出すために有効です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■たった3日間で、カウンセリングが出来るようになるノウハウを身に付ける

メンタルヘルスカウンセラー養成講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■たった3日間で、メンタルヘルスケアが出来るようになる

≪メンタルヘルスカウンセラー養成講座≫

http://www.mental-healthcare.org/lecture/

■メンタルヘルスカウンセラーって何するの?と思われた方はこちら。

http://www.mental-healthcare.org/

■旬のメンタルヘルスケアの情報を掲載!

 

ぜひ研修で、身近の方への情報提供に役立ててください。

https://www.facebook.com/mentalhealthcare.support